NEW-S

浪速大源㈱様が、令和4年5月第66回全国水産加工たべもの展にて「パンガ シウス カニカマ」商品にて表彰されました。

「パンガ シウス カニカマ」は、明弘食品㈱の「パンガスリミ®」を使って、浪速大源㈱様が製造しました。
全国水産加工たべもの展とは「全国から自慢の水産加工品」の中から各賞作品が選ばれ表彰されます。

今回の第66回では913品が集い厳正な審査の下、当原料を使った浪速大源㈱様の「パンガシウス カニカマ」が選ばれました。

以下が受賞商品に使われた当社の「ASC養殖漁業認証パンガスリミ®」の特徴です。
①    鮮度の良さ
②    FA級同等以上の品質
③    製品歩留まりが約3割アップ
鮮度の良さはベトナム工場に活魚で搬入され、活きたまま「パンガスリミ®」加工されます。また品質については、明弘食品㈱の指導技術により製造された「パンガスリミ®」の品質はゲル強度(g/c㎡)、白 度、魚臭の管理され、ベーリング海スケソウすり身FA級同等以上を発揮いたします。

現在、「パンガスリミ®」をすでに導入されている蒲鉾メーカー浪速大源さんでは、この「パンガスリミ®」を 使用した事で、製品歩留まりが約3割アップした実績があるとのことで、今後はさらに「パンガスリミ®」の 使用比率を増やしていきたいと、お話をいただいております。

※・(「パンガスリミ®」加工時の 歩留りアップの加水効果発揮技術に関しても明弘食品㈱から指導のご相談・対応をいたします。)